ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
吸血キャンペーン
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今日はスタジオライフの皆さんが献血キャンペーンに参加されるということで、私も子供二人を連れて池袋まで行って来てしまいました。

家を出るのが10時をだいぶ過ぎてしまっていたので、池袋駅に着いたときには11時を過ぎちゃっていて「もう始まっている~っ!」と気持ちはあせるのに非協力的な子供たちは「ジュース買って~っ!」ってうるさいし。
地下鉄の出口を出たところに仲原くん政宗くんが立ってチラシを配っていて、政宗くんからチラシをもらいました。少し離れたところで冨士くんもチラシを配っているのが見えました。どうやらその近くに「献血ルームい~すと」があったようです。
もう1ヶ所の献血ルームの場所へ向かうと人だかりができて、やはりパフォーマンスは始まってしまっているようで、関戸くん藤原さんが何か話している雰囲気でした。そのあと寸劇(これが“パフォーマンス”ってことでした)が始まって、ゼーリヒママの舟見さん、メイド姿の三上くん松本くん、ドラキュラの曽世さん、ヴァン・レジェのジョージの山本さんが登場しました。
路上でマイクなどの音響なしのパフォーマンスは普通に道行く人たちの目に止まったのかどうか・・・。でも、夕方のニュースでも取り上げられていたんだけれど、献血した人が140人もいたそうなのでキャンペーンはやって良かったということなのでしょうね。
すみません・・・私は単なる野次馬でした・・・。

私が姿を確認することができた劇団員はヴァン・レジェのブナートの船戸さん、後はキャラ設定は特にしていない様子の寺岡さんがチラシを配っていらっしゃいました。寺岡さんは普通に好青年という感じ。
そして群集の外で石飛さんが見守っている、というか裏方っぽいお仕事をされていたり、人だかりの中の最前列で写真を撮っている男の人がいるなぁと思ったらそれは林さんだったりして、ちょっとびっくりしました。
他にも献血ルームの中で劇団員が何人か待機していらっしゃるということでした。

寸劇が終わると、集まった人たちにチラシを配って回ったので、私は三上くんからもらい、なぜかゆうまは山本さんにもらっていました。曽世さんがすぐ近くにいらっしゃったので、「ドラキュラさんからもらったら?」って聞いてみると「怖いからヤダ!」ってことでした。私は素敵~って思ったんだけれどなぁ・・・。

私たち親子は他の人たちがほとんどいなくなるまでその場にいたんだけれど、通りがかった松本くんがゆうまの頭をイイコイイコって撫でてくれました。照れてるゆうま・・・帰りの電車の中で「あれみんな男だったの~!?」って驚いていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ちえぞうさん、こんばんは。suiです。
こちらのブログでははじめましてですねv いつもこっそり拝見させていただいております<(_ _)>

吸血キャンペーン、
夕方のニュースすら知らずにすっかり見逃してしまいましたが、
動画でちらっと様子を知ることが出来ました。
パフォーマンスが楽しそうで…行けないことには変わりはなかったのですが、
「行きたかった」なぁと思いました。

ちえぞうさんのお子様のエピソードがめちゃくちゃ微笑ましくて…(*^_^*)
すごい可愛いですね~!!
和みましたv(で、思わずカキコです・照)

すみません、長々と失礼しました(>_<)
2006/11/19(Sun) 00:48 | URL  | sui #ZJmJft5I[ 編集]
 『銀のキス』のチケットが昨日やっと届きました!!開けて本で席を確認したら…、なんと2階の一番後ろと前から2列目でした…(泣)優先電話予約でも10分で繋がったのに…悲しかったです↓↓
 私も松本クンにイイコイイコされたいです!!あともう少し若ければ…、ゆうまくんが羨ましいですっ!!
そういえば、さっき一休みでフジテレビのHPで動画見てきました↑↑見れるの知らなかったから嬉しかったです(≧∇≦)でも見たらますます行きたかったと思いました…。
 ちえぞうさん、チラシはどのくらい貰ったんですかぁ~??

2006/11/19(Sun) 18:04 | URL  | ひろな #-[ 編集]
こんばんは~。
suiさん
いらっしゃいませ。私もほぼ毎日suiさんのブログにお邪魔させていただいております。
ニュースの動画を見ることができたのですね!私はたまたまライフの公式サイトを見たときに気がついたのでしっかり録画したのですが、公式に『特集』と書いてあったわりには1分くらいの放送でだったような気がしますが・・・。(汗)
私たちは遅れて行ったので、後ろからしか見ることができなかったし、セリフとかもほとんど聞こえなかったのだけれど、あの場に居合わせることができて嬉しかったです。(子供たちは訳も分からず連れられて行っていい迷惑ですよね・・・)

ひろなさん
ひろなさんも動画を見ることができたようで良かったですね。
私も追加の分のチケットは最悪でした。なかなかショックから立ち直れません・・・
『銀のキス』のチラシは、私が2枚、子供が2枚、全部で4枚もらっちゃいました。どれが誰からもらったチラシかなんて分かりませ~ん。
2006/11/19(Sun) 23:34 | URL  | ちえぞう #R0LEvWM.[ 編集]
 お願いなんですけどぉ~…そのうちの一つ、貰えませんかねぇ~…((汗
2006/11/21(Tue) 21:32 | URL  | ひろな #-[ 編集]
銀のキスのチラシですか?
ひろなさん今晩は。
お芝居を観てきたのでお返事が遅くなりました。
チラシですが、ライフの公式サイトのTOPページになっている“憂い顔の山本さん”のものですよ?それで良ければ差し上げますが・・・。
またお時間のあるときにメールをくださいね。
2006/11/21(Tue) 23:48 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
v-363v-362 良いんですかぁ~v-405ありがとうございますv-435
2006/11/22(Wed) 13:30 | URL  | ひろな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
