ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GⅠ 菊花賞予想
2006年10月21日 (土) | 編集 |
さぁ!今週は3歳の男の子たちによるクラシックレースの第3戦『菊花賞』です!
春の皐月賞ダービーの二冠を制して、三冠のかかったメイショウサムソン。昨年のディープインパクトに続き、2年連続の三冠馬誕生となるのでしょうか!?
早速パパの予想から行ってみましょう。

パパの予想コーナー
 先週は切った三頭の1-2-3着でした・・・果たして今週は!?

 ◎メイショウサムソン:ステップ順調な二冠馬。京都はやや不安も実力で押し切る。
 ○アドマイヤメイン:前走は外枠&不利が災い。すんなり先行なら逆転まで。
 △アペリティフ:ダービー&神戸新聞杯とも差のない競馬。京都は最も得意な舞台。
 △フサイチジャンク:人気がガタ落ちした良血馬は今回が狙い目か。岩田も菊と相性良し。
 ☆トーホウアラン:言わずとしれた京都新聞杯の覇者。今秋キーワードは「ぶっつけ」か!?
 なお、ドリームパスポートはフジキセキ産駒、マルカシェンクは所詮4着野郎なのでそれぞれカットします。


はいはい。

さて、続きましては『ちえぞうの一点勝負!』のコーナーです。

今週は競馬関係で悲しい思いをしてしまったので、ここはズバッと的中させて、三冠馬の誕生をお祝いしたいと思います。・・・あれ?
はい。私もメイショウサムソンを応援することにしました。ちょっと前まではアドマイヤメインとマルカシェンクがいいかな、なんて思っていたんだけれど、マルカシェンクはメイショウサムソンと同厩舎だからね。三冠獲得の邪魔はしないんじゃないかなと深読みしてカットしちゃいます。そのかわりもう1頭。ドリームパスポートに注目します。なんといっても騎手が横山さんに乗り替わりだもの。彼はGⅠレースで2着になる確率がとても高いんですよね。今回も期待したいと思います。
ということで、メイショウサムソンドリームパスポートアドマイヤメインの3頭。

「なーんだ!人気上位の3頭じゃん!」ってみんな思いますよね。
そう。いいの。たまにはそんなこともあるの。
まぁね、馬券的には美味しくないので、
1着メイショウサムソン2着ドリームパスポート3着アドマイヤメイン3連単で。
これで勝負したいと思います。

みんな頑張れ~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
