ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりにライフ話
2006年10月15日 (日) | 編集 |
いやぁーなんか気がついてみればスタジオライフの話題をしばらく書いていないですねぇ・・・
話題が無かったわけではなく、なんとなく書きそびれていただけなので、ここでまとめて書いちゃおっと・・・。

坂本さんのブログ
『夏の夜の夢』にヘレナ役で客演されていた坂本岳大さんがブログを始められましたね。
自称“短気”&“三日坊主”という坂本さんですが、何か飄々としたとても味のある文章を書かれていて、読んでいると楽しくなってきます。
いろいろな所で「ぜひライフにはいってほしい」、とか「スタジオライフの坂本岳大くん」(by甲斐さん)と言われている坂本さんですが、私のPCでも坂本さんのブログは“スタジオライフ劇団員”というカテゴリーにブックマークさせていただきました! だけどねぇ・・・。 坂本さん自身、リンクしているのが次回出演する劇団以外にはライフの役者さんたちだけっていうのがなんか可笑しくって・・・。

『OZ』
昨日、夕食の準備をしながら「そういえば今日のライフの番組は何だっけ?」とチャンネルを合わせてみると、「『OZ』~GEO~」が放送されていました。思えばこの舞台が私とスタジオライフとの出会いだったのよねぇ・・・。前回放送されたときに録画もしてあるし、発売されているDVDも持っているというのに、ついつい見入ってしまいましたよ。もちろん家族が集まっている食事中は見ませんでしたけどね。
やっぱり過去の作品をこうやって映像で見ることができるのは嬉しいですよね。
制作がCUBEの手を離れたことによる影響が今後どういう形になって現れてくるのかが気になるところです。

外部出演が多くて・・・
スタジオライフの劇団員が外部の作品に客演することが多くなってきて、10月から12月も次から次へと目白押しという感じですよね。作品のあらすじを調べて興味を持つと観に行ってみようかなぁなんて思うのだけれど、結局はもろもろのスケジュールの都合とか懐具合(これが一番重要!)で断念することが多いのよね。そんな私が時々利用するのがオークション。まめにチェックしていると掘り出し物があったりするのよね。
この間も、及川さんが今度出演する『烏賊ホテル』のチケットがなんと半額でヤフオクに出品されていました。残念ながらスケジュールが合わなくて諦めたんだけれど。
それにしてもお芝居の公演期間ってどうやって決めるのかな。ライフの方たちが外部出演される作品って公演期間が3日とか長くても10日間くらいのことが多いですよね。それでもファンの方たちは色々遣り繰りをしながらしっかりと観に行って応援する・・・。愛の力ってすごいなぁと感心してばかりです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
