ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GⅠ 秋華賞予想
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今週から3週連続でGⅠレースが開催されます。今週は秋華賞です。
3歳の女の子たちのレースです。現在では春に行なわれた桜花賞、オークスとあわせて牝馬三冠レースの一つとなっています。

早速パパの予想を公開しちゃいます。

◎キストゥヘヴン:2000mなら切れ味を発揮できる。桜花賞馬も相性いいレース。
○アドマイヤキッス:前走勝ちで抜群の安定感を誇示。トライアルホースにならなければいいが。
▲ブルーメンブラット:◎でも良いぐらいの存在。フラワーC3着に加え、オークスはコイウタの不利をモロに受けての0.9秒差。上位との差はない。状態もピーク。
△シェルズレイ:元々アドマイヤキッスとは差のない競馬をしてきている。自在性のある先行力は脅威。
☆ニシノフジムスメ:人気になりにくいが前走4着なら上々。藤田が虎視眈眈。

なお、カワカミプリンセスは今流行りのぶっつけ不安、アサヒライジングは良くて3着、フサイチパンドラは安定感がないためカットした。


今回のパパの予想には私も「うんうん」と素直にうなずけます。
ではここで・・・

さて、今週から突然始まりました『ちえぞうの一点勝負!』のコーナーです。

私は競馬は見ているのが好きなだけで、めったに馬券は買わないのだけれど、GⅠレースのときだけ(パパの予想公開にあわせて)“もし馬券を買うとしたら、この1点だけは絶対にはずせない!”という馬券をここで発表しておいて、“もしその馬券を500円分買っていたら収支はどうなるか”を見ていきたいと思います。できることなら有馬記念まではやってみたいと思います。
買う馬券は単勝・複勝・馬連・馬単・ワイド・三連単・三連複なんでもあり。

さぁ今週の秋華賞は・・・

キストゥヘヴンシェルズレイアドマイヤキッス   三連複で。
キストゥヘヴンには桜花賞馬の意地を見せてもらいたいし、シェルズレイとアドマイヤキッスは馬主と騎手に凱旋門賞で負けた悔しさをここで晴らしてもらいたいので。 

あと馬券には関係ないのだけれど、コイウタを応援します。前走のオークスのときにレース途中で怪我をしてしまってゴールすることができなかったから、ここで雪辱を晴らしてもらいたいの。
ただ、ずっとレースで走っていなくってぶっつけ本番というのが気になるから馬券は買えないです。馬主である前川清さんが細い目をさらに細くして喜ぶ顔が見たいけれどね。

ここ5年間は大荒れしていない秋華賞。
その前までは結構大荒れすることが多くて、「女心と秋の空」(予想が難しい)なんて言われたりしていたけれど、さぁ今年はどうなりますか・・・

みんな頑張れ~!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふ~ん
ちえぞうさん、
お熱はいかがですか?・・と思ってのぞいたら、秋華賞に鼻息荒いですね!!
馬に興味を持ってはるんやなと、思ってましたが馬券も買ってはるんですね!

私も、学生時代にテンポイント・トウショウボーイという華やかな馬のレースを見て以来、競馬はよく見ています。でも、馬券はダンナ専門で、私はもっぱらロマンを買ってますけど・・(かっこいい~笑)
京都の淀は子どもが小さい頃によく行ったところです。最近は土日に仕事が入ってるんでなかなかいけなくて。でもダンナは買ってますけどね~。がんばれ!
トレセンは近いので、ご近所に某騎手さんの家もあるし、高校の同級生が調教師の嫁やったり、けっこううす~い(笑)知り合いは多いですね。

そんなこんなで、これから之G1戦線、ダンナが燃えてくるんやけど、私に買う馬を言った時は必ず外すんで、言わないことになってます(笑)
秋華賞、私は、個人的には「カワカミプリンセス」を応援したいですね~
なんでって、・・・の奥さんをちょこっと知ってるんで・・(笑)
2006/10/14(Sat) 19:16 | URL  | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
私もほぼ観戦専門ですよ(笑)
まっちゃん、今晩は。
お蔭様で熱の方は薬に頼らなくても大丈夫になってきたようです。
私自身も馬券はめったに買わないんですよ。競馬場に行っても子供たちとブランコとか滑り台で遊んでばっかりです。
まっちゃんの所は確か琵琶湖に近いんですよね?私もいつの日か栗東トレセンに行ってみたいな~なんて思っているんですけどね。
2006/10/15(Sun) 01:24 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
