ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに・・・
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日は少しだけ時間ができたので、久しぶりの書き込みです。
書きたい出来事は、日々たくさんあるのだけれど、実際に書こうとするまでの気力と体力が今の私には不足しているようです。

気が付けば北九州に行ってから1ヶ月も過ぎ、その時の感想すら書けていないわけで・・・。あそこで燃え尽きてしまったのかも。
でも!決してNOBBYやライフのことから気持ちが離れたというわけではないです。昨日だってロミジュリの大千秋楽を観に行ってきちゃったし。ただ、当初の観劇予定回数よりもかなり減ってSチーム3回Eチーム1回しか観に行けませんでしたが。(いったい何回観に行くつもりだったのでしょうね
あ!それから、ここのところ高根さんが出演する公演のときにはお酒を差し入れしていたのだけれど、今回は主に私のお財布事情により差し入れをすることができませんでした。次の機会には是非!(高根さんの好みが分からないから、自分の好きなお酒を一方的に差し入れしているのだけれど、かえって迷惑だったりして~?

ロミジュリの世界はそれなりに楽しむことができました。個人的に難をいえばラストシーンかな・・・。
私が観てきたライフのお芝居の中で『ヴァンパイア・レジェンド』『DRACULA』『銀のキス』のラストシーンって、“吸血鬼の血は絶えることはない、別の世界でも・・・”と次の物語を匂わせるような終わり方でしたよね。今回のロミジュリでも、ラストシーンのBGMに英語のニュースを読み上げるノイズ交じりの音声が被さってきて(私にとってはそれも耳障りで嫌だったというのもあるのだけれど)、どうやらこの英語のニュースはイラクとアメリカの対立についてのことらしく(他のかたのブログで教えていただきました)、要するに、“いつの世も憎しみは憎しみを生み、尊い命が失われてしまうのだ”というようなことを言いたかったのかな、とは思うのだけれど、私はそのメッセージは必要なかったと思うのです。その前のロレンス神父の後悔に打ちひしがれた心からの叫びのシーンで充分だったのではないかな、なんて。まぁ、好みもあるのでしょうけれど。

観劇の感想はそのうち(『そのうち』がいつになるのか全く分かりませんが・・・)書くかもしれませんが、とりあえず昨日の大千秋楽の舞台挨拶のことだけ。
高根さんったら「次は駄洒落を言うような役をやりたいです」なんてことをおっしゃっていました。私も見たいです!!『メッシュ』のミロンみたいな役をまた見てみたいなぁ。

そして、舞台挨拶のあとは役者さんたちが客席に降りてきて、観客全員にチョコレートを配ってくれました。1列ごとに上手側・下手側それぞれの通路に役者さんが立って配ってくれたのだけれど、私の座っていた列に配ってくれたのは荒木くんでした。近くで見ても、本当にキレイなお顔でした。荒木くんは意外とあっさりした感じに1つ1つチョコを手渡ししてくれていました。
そして!私のすぐ後ろの列!!なんと高根さんでした~っ!!惜しい!非常に惜しかった!
いえ、別に荒木くんからもらえたことに不満はないんです。でもね。自分の分をもらったあとは、すぐに後ろを振り返って高根さんを見ちゃっていましたから。それに高根さんが奥の席の人にチョコを配るために腕を伸ばしたら、あの赤い袖が私の後頭部をかすめたんです!高根さんのお顔が数十センチの距離にある~っ!と一瞬気が遠くなりかけました。
高根さんは、チョコの入ったグラスを差し出してお客様に取っていただくというスタイルだったと思います。でも、最後に「ありがとうございました」って声をかけていらっしゃいました。
あ~なんか思い出しただけで興奮が蘇ってきちゃいました・・・


NOBBYに関しては、7月から始まるマンガが原作のドラマに出演することが決まったそうですが、私は原作をまったく知らないので、新鮮な(軽い)気持ちで見ようと思います。期待しすぎてもねぇ~・・・。

それから、直接NOBBYとは関係ない話なのだけれど、「紫式部ものがたり」の再演が決まったそうです。大阪のみらしいので、“これはまた遠征か!?”と一瞬焦ったのだけれど、どうやらNOBBYは出演しないようですね。清明さまのキャストには違う役者さんのお名前が発表になっていました。NOBBYはその頃はライフの舞台なのかしら?なんてね。ちょっぴり期待しちゃいます。

さて。次に書き込めるのはいつになることやら・・・



下の画像は、荒木くんからもらったチョコと、北九州の千秋楽のときにもらった(飛んできた)高橋ビローンのサインボールです。ボールのほうが目立っちゃいました・・・。

サインボールとチョコレート

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
