ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの曲は・・・
2007年03月25日 (日) | 編集 |
先程までテレビでフィギュアスケートのエキシビションを放映していました。じっくり見ていることはできなかったのですが、ずっとテレビをつけっぱなしにしていたら聞き覚えのある曲が聞こえてきました・・・。
キミー・マイズナーという女の子(っていったら失礼ですね)が使用していた曲なのだけれど、これってライフの『DAISY~』の中で、デイジーが「私、野次られたわ・・・」と失意のどん底に落ち込むシーンで流れていた曲でしたよね?それとも『銀のキス』でもママとゾーイとの感動の会話シーンで流れていた曲?・・・あれ?記憶があいまいになってきたかも・・・
→自己解決。他のかたのブログに、あの曲は『銀のキス』で使用されていた・・・と書かれてありました。

他には初めのほうで『アヴェ・マリア』を使っているかたもいらっしゃいました。歌はSlavaではなかったけれど。
でも、一番驚いたのは、アイスダンスで金メダルを獲ったアルベナ・デンコワとマキシム・スタビスキーのペア。曲はなんと平井堅の『哀歌(エレジー)』でした。曲と演技がとてもマッチしていて、本当に素敵でした。録画していなかったことがとっても残念です。


Web拍手お礼
3/24 ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
