ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
観劇予定が!
2007年02月03日 (土) | 編集 |
そういえば・・・昨日はスタジオライフ河内主宰が出演している舞台『メアリーステュアート』を劇団員全員が観劇する日だったんですよね?自分は行けないって分かっていたから、すっかり忘れていて、さっき自分の観劇予定を確認するのにスケジュール帳を見ていて気がつきました。NOBBY(姜暢雄くん)高根さんも観劇したのでしょうか?・・・私、もし劇場に行っていたら、そんなことばっかり気になってお芝居に集中できなかったかも。

私がスケジュール帳を確認していた理由・・・
パパの仕事の都合でキャンセルになってしまった『コリオレイナス』の観劇予定。
チケットを手放した後ずっとモヤモヤした気持ちが残ったままで、なんかスッキリしなーい!
ということで、急遽観に行くことにしちゃいました!

次にパパが家に帰ってくる日が7日~9日なので、7日の夜か8日なら家を出られそうなんだけれど、『コリオレイナス』は8日が千秋楽なのね~。でも、7日はゆうまの誕生日。さすがに出かけるわけには・・・。
パパの誕生日のときには誕生日よりもライフのFCイベントを選択してしまった私だけれど 、やっぱり子供の誕生日は優先しないとね!
今から千秋楽のチケットがとれるかなー?って心配になったけれど、結構オークションに出ていました。しかもほとんど定価に近い価格で。平日お昼の時間の公演だからあまり人気にならなかったのかしら?
あとは仕事のスケジュールがネックなんだけれど、ちょうど8日と9日が小学校の学校公開日(授業参観日のようなもの)になっていて、どちらかをお休みしようと思っていたところだったから良かったです(私としては )。
1回だけの観劇なので、しっかりと目に焼き付けてこようと思います。本当に評判が良いみたいで、とっても楽しみです!

スタジオライフの『DAISY~』は今のところ7枚チケットがあるんだけれど(いつの間にか1回増えました 、本当に全部観にいけるのかちょっと微妙になってきています。さらに『恋の骨折り損』の東京公演の千秋楽はもっともっと微妙な感じに・・・。こちらは北九州公演のチケットをとることが出来たので、最悪の場合は諦めることになるかも。・・・でもやっぱり諦めたくないの~~~っ
問題は子供たちだけなのよね。なんとか預け先が見つかれば・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
ちえぞうさん、
北九州へ行くんですか~ すっごい! アクティブやねぇ~
私は、お金もないし、多分、仕事も詰まってるし、その上、家族をおいてまでは旅もままならず・・・日頃の主婦業も怠慢なんでね・・・泣
Lifeの公演もとうてい行けないので、せめて大阪で面白い舞台がないかなと思ってます。
WOWOWの「噂の男」の件、チェックしました~
ありがとう! でも、きっとDVDも買うと思う私です~
2007/02/03(Sat) 23:43 | URL  | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
まだ野望の段階です・・・
まっちゃん、こんばんは~。
北九州はなんとか行こうと思っています。まだ交通手段の手配まではしていないのだけれど、日帰りの強行軍になるでしょうね。
実は大阪の千秋楽の公演もチケットを押さえてあるんですよ。家族旅行がてら(途中別行動になりますがi-229)行けないものかと思案中です。行けることになったら、またまっちゃんにお会いできますよね。
『噂の男』のDVDは魅力的ですね・・・。本編はWOWOWと同じ映像なのでしょうかね。PARCOの通販のサイトを見ると、特典映像がかなり面白そうなので、今、とっても気持ちが揺れているんです・・・。
2007/02/04(Sun) 00:35 | URL  | ちえぞう #R0LEvWM.[ 編集]
メアリー・スチュアート
ちえぞうさんこんばんは<(_ _)>
いつもブログ拝見させていただいています。

主宰の客演、私行ってきました!(笑)
ものすごい会話劇でちょっと難しかったけど、最後はちょっとうるっとくるような舞台でした。
主宰は、とてもおいしい役どころでかなり目立っていましたよ。
私が云うのもなんですが、演技もライフのそれとは全然違っていてとても良かったですv
ライフ役者さんも沢山いらしてましたが、残念ながら高根さんと姜くんはお見かけしませんでした…。

「噂の男」WOWOWでの放送、情報ありがとうございます!
すごく見てみたいと思っていたので嬉しいです♪
DVDですが、多分WOWOWとは別日を収録なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうね?G2作品はいつも別日なんですよね…

長々と失礼しました…<(_ _)>
2007/02/04(Sun) 02:20 | URL  | sui #ZJmJft5I[ 編集]
感想ありがとうございます。
suiさん、こんばんは。
suiさんの観劇ブログのほうで感想を読ませていただいてきました。
大変な環境の中での観劇になってしまったのは残念でしたね。
主宰のライフの舞台とは違ったお芝居、私も観てみたかったです。ライフの舞台でもそんなお姿を見せていただきたいものです。
『噂の男』のDVDは違う映像かもしれないのですね。ますます誘惑の魔の手が・・・
2007/02/04(Sun) 20:10 | URL  | ちえぞう #R0LEvWM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(Mon) 07:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
