ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『夏の夜の夢』観劇メモ -9/23 Yippee!-
2006年09月24日 (日) | 編集 |
私の観劇も後半分に入りました。
今日も会場へ到着すると階段下から「足元にご注意ください!」という篠田さんのお声が響いてきました。
チケットのもぎりは深山さん下井くん下井くんのもぎりに遭遇するのはたぶん初めてだと思ったので下井くんにもぎってもらいました。前々回は深山さんにもぎってもらったしね。

そして今日の物販コーナーには松本くんがいました。他には女の人が2人。
今日は念願の『銀のキス』の原作本を購入。松本くんではなく女の人に対応してもらいました。
目的をひとつ達成したのでお手洗いへ・・・。早めに行っておかないとすごく並ばなくちゃいけないのよね。お手洗いから出てくると物販コーナーに山本さんのお姿が!!
ふらふら~っと吸い寄せられるように物販コーナーへ行き、「これだけは買わないだろうなぁ」と思っていたキャンディーを買っちゃいました。
それにしても、せっかく山本さんを間近で凝視できるチャンスだったんだけれど、思いっきり緊張して、そして恥ずかしくて最後までずっと下を向いたまま・・・。あ~もったいないことした~っ!! と今になって後悔するちえぞう
まぁキャンディはずっと留守番してくれている子供たちへのお土産ってことでいいんだけどね。
実は2回目見に行ったときも、物販コーナーに松本くんを発見した私は物販コーナーに吸い寄せられていき、パンフレット(2冊目)を買っちゃったの。
もともと今回のパンフはとても素敵なので、永久保存版用にもう1冊買おうかなってほんのちょっとだけ考えてはいたんだけれど、本当に実行することになるとは・・・。なんかライフの甘い罠に見事に引っ掛かりっぱなしって感じなんですけど・・・。

さて、本日もパック役は倉本さんでした。開演前に関戸くんからその旨のお知らせと「ご理解の上、ご了承くださいますようお願いいたします」というお願いがアナウンスされました。捻挫だそうなので、中途半端な状態で動いたりして悪化させてはいけないですからね。もちろん舞台に立つ姿を見たい気持ちはあるけれど、たぶん一番辛くて悔しい思いをしているのは小野くん本人だろうから・・・。しっかり治してくださいね。もう一度舞台に戻ってこれるようにお祈りしていますね。


では今日もまた観劇の覚え書きを・・・。

ディミートリアスの歌
今日も奥田くんの歌声に聞きほれてきました。でも!今日は自分の首に巻いているねじねじのスカーフをまとめて握って、まるでマイクのようにして歌っていて大受けでした。ところで、奥田君って歌意外にダンスとかも上手そう。体のキレが良さそうだな、となんとなくそう思いました。

脅威の身体能力
今日も岩さんは素晴らしい身体能力を発揮。会場からも拍手が起こっていました。

荒木くんのウィンク
妖精たちが『魅惑の夜へ』を歌い踊るとき、荒木くんたら客席に向かってウィンクなんかしてたのね~。本当に本物のアイドルみたいで素敵でした。

カーテンコール
今日のカーテンコールでは、全員が舞台上に戻ってきて「ありがとうございました!」のご挨拶の後、ハーミアとライサンダー、ヘレナとディミートリアス2組のカップルが残って、ライサンダー(曽世さん)がハーミア(岩さん)をお姫様抱っこ。ディミートリアス(奥田くん)はヘレナ(坂本さん)に迫られるものの最後まで拒否して、業を煮やしたヘレナの方がディミートリアスを抱っこしてました。ディミートリアスの足がガバッと開脚になっていたけど・・・
そういえばカーテンコールでみんなが出てきたとき、山本さんがリズムに合わせて体を動かしていて、なんか楽しそうでした。


さぁ、私の感激予定は残すところ後2回。次回はなんと最前列センターブロックのお席です! あ~緊張する~! ドキドキ・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
