ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かな1日
2007年01月28日 (日) | 編集 |
昨日はお天気も良く、とっても暖かな東京地方でした。
こんな気持ちのいい週末を家の中で過ごすのはもったいない!ということで、ゆうまはやぼんを連れて3人で久しぶりに上野動物園に行ってきました。
10時頃に「行こうか?」って言い出してから出かけるという超スロースタートのお出かけなので、動物園には3時間くらいしかいなかったんだけれど、「ゾウさんが見たい!」というはやぼんのお願いは聞いてあげることが出来ました。
前回行ったときに工事中だった部分が完成していて『ゾウのすむ森』になっていました。ここの他、比較的最近改修された『クマたちの丘』や『ゴリラ・トラの住む森』は昔より“閉じ込められている”という感じが薄くなっているし、見やすくなりました。
今度はお弁当持参でもっとゆっくり時間をかけて見て回ろうと思います。

そういえば、動物園に行く前に上野駅の公園口を出たところで署名活動をやっていました。
「『飲酒・ひき逃げ』に対して厳罰を科すことができるような法改正を要望します」という活動趣旨で、こういう事故のニュースを見たり聞いたりするたびに心の中にモヤモヤするものがあった私は、僅かばかりの力ですが署名という形で協力させていただきました。

安全なはずの青信号で横断歩道を渡っていても事故に巻き込まれてしまうことがある、そんなことに改めて気付かされ、しっかりと子供たちと手をつないで帰ってきたのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
