ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家は・・・
2007年01月22日 (月) | 編集 |
スタジオライフ甲斐さんのブログでシリーズ化されている『この子誰の子?』ですが、今日は、これまたとっても可愛いミニチュアダックスが登場していました。
甲斐さんが「チュウ」ってヒント(?)らしきものを出しているから、この子は仲原くんのおうちの子なのでしょうか?

あーあ。今日も高根さんのおうちの子じゃなかったなぁ・・・
  (まだ今の時点で正解は出ていませんが。)

高根さんって、どんな犬種のワンちゃんを飼っていらっしゃるのでしょうねぇ・・・?
大きな秋田犬とか、ゴールデンレトリバーとかを散歩に連れて歩く姿が似合いそうでもあるし、トイプードルとかチワワとかフレンチブルとか今回のミニチュアダックスとかそんな小さめなワンちゃんを溺愛しているイメージも浮かぶし・・・。
どちらにしても高根さんは猫よりも犬のほうがイメージしやすいです。

ちなみに私はどちらかと言えば犬のほうが好きです。
猫も好きなんですけれど、アレルギーが出ちゃうんですよねぇ。
初めは目の周りがかゆくなって、それが顔全体から首まで広がって、くしゃみ・鼻水が止まらなくなっちゃう。そりゃあ大変なことになるんです。
だから、ペットショップでガラス越しに見つめるだけしかできなくて、スキンシップできないのが淋しいの。その点、ワンちゃんなら問題なし!
本当は私もワンちゃんを飼いたいんですけれどね~
まだ我が家には他にも世話の焼ける生き物がいるから、今はちょっと無理かなぁ。

これが現在の我が家のペットです。
名前はありませ~ん。 和金1匹、琉金2匹です。
金魚

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
