ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライフもろもろ
2007年01月18日 (木) | 編集 |
「ハケンの品格」
昨日の第二話見ましたか?私は録画しながらサラッと見ていたんだけれど、奥田くんはイベントで予告した通り、一応セリフがありました。加藤あいさんが演じる派遣社員にコーヒーを頼んでいましたね。「それだけ!?」って思わなかったわけではありませんが、今後奥田くんの出番が増えることがあるのかどうかも気にしつつ、方向性がまだ見えてこないこのドラマのストーリー展開を楽しんでいきたいと思います。
それにしても昨日のエピソード・・・管理職たる人が勤務時間中にホチキスの早止め競争するなんて、普通の企業じゃ絶対在り得ないでしょう! テレビ見ながら突っ込んじゃいましたよ。

イベントこぼれ話
イベントのとき、山本さんと深山さんは髪の毛の色が『銀のキス』の時のままでしたねー。曽世さんはどうなんだろう・・・ほんの少し暗くなったような気がするんだけれど。荒木くんは『夏の夜の夢』の蛾の精仕様で、頭にバンダナ+帽子だったから確認できませんでした。もしかしてみんなこのままデイジーに突入しちゃうんでしょうか?『DAISY』の初演ってどんな髪型(カツラ)だったのでしょう?まさかこの前のイベントの時の松本くんや舟見さんの“頭のてっぺんにチョンマゲ”ではないですよね?(笑)
あれ?こぼれ話といいつつ、頭の話だけになっちゃいましたね。(笑)

演劇モバイル
『Weekly Life』のコーナーは河内主宰の登場でした。
年頭のご挨拶という感じで始まり、「明日への飛躍のためにチャレンジしていこう」との決意表明です。そのチャレンジの第一歩が今月中に予定されているオーディションだそうで、どんなフレッシュが入ってくるのか楽しみにしてくださいとのことでした。
それからご自分の客演のお話。ちなみに写真はその『メアリー・ステュアート』出演者の集合写真でした。公式サイトにも告知されている通り、2月2日は座長特権で総見の日として劇団員に招集をかけていて、しかも、出欠簿も作っているらしいですよ~。(笑)
スタジオライフのファンの方たちは他の他の劇団員目当てに劇場へ足を運んでしまいそうですね。(笑)
次回は松本くんの登場だそうです。

チケット情報局
ひっそりと更新されていました。そういえば今週の土曜日が劇団優先電話予約の日で、翌日曜日からは一般発売なんですよね。それに合わせての更新のようです。今回はゲスト無し。あっさりした感じの放送でした。
今後のゲストの希望とか、本当にリクエストしちゃっていいんでしょうか?
そりゃあやっぱり高根さんのお話が聞きたいです~!『DAISY』に出るとか出ないとか関係なく、ぜひゲストに呼んでください!関戸くんがつい口を滑らせてしまった「高根さんのご自宅からの放送・・・」と言う発言、きっと一部のファンの方たちも熱望していることと思います。ご検討よろしくお願いしますね。(笑)

ロミオとジュリエット
昨日、一昨日とファンの方のブログ巡りをしていたのだけれど、イベントで発表された5月公演の演目『ロミオとジュリエット』について「ロミオには姜くんが似合いそう」って書いていらっしゃる方を2~3人お見かけしました。特に姜くん担当というわけでもなかったので、ライフの舞台に関して存在を思い出していただけることは単純に嬉しかったです。
でも、たぶん5月公演は無理なんですよね~。『恋の骨折り損』の千秋楽が5月5日だから、お稽古に間に合わない・・・。次にライフの舞台に立てるのは早くても9月?1年半もライフの舞台にたっていないことになるんですね・・・。



web拍手
自分で設置したのに、その存在をすっかり忘れておりました。
本日web拍手の管理ページで確認してみたら、
1/13 18:00
1/18 14:00
2回ほど拍手を頂いておりました。ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
FCイベントの様子、丁寧に教えて下さりありがとうございます~!
いつの日かえびもイベントの為に上京したいです~!日曜だったので心揺れたんですけど、12月に東京行ったので、さすがに連続は無理なので諦めました。
『恋の骨折り損』北九州公演がやっと発表されたので、とても嬉しいです。
えびが住んでる福岡でないのは残念ですが、北芸はとてもいい感じの劇場なので、2公演もあるし、とても楽しみです。
でもやっぱり、ライフでの姜さんが一番観たいですね。
2007/01/19(Fri) 01:30 | URL  | えび #-[ 編集]
気持ちが揺れています!
えびさん、こんばんは。
北九州公演、観に行きたいなぁ~!
今、その誘惑と必死に戦っているところです。行けるかどうかも分からないけれど、とりあえずチケットを申し込んでみようかと考えています。たぶん抽選でしょうしね。
えびさんは2公演とも観劇予定なのでしょうか?

イベントといえば、COOLのほうでもまた何か企画して欲しいですね。私は前回は参加できなかったので、次は絶対に参加したいと思っているんですけれどねぇ・・・。
2007/01/19(Fri) 21:36 | URL  | ちえぞう #R0LEvWM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
