ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GⅠ 有馬記念予想
2006年12月24日 (日) | 編集 |
いよいよ今年最後のGⅠレースがやってまいりました。そう!有馬記念です!

このレースをもって『現役最強』と言われているディープインパクトが引退してしまいます。
ディープを見るために、何日も前から中山競馬場で並んでいる人たちもいるとか。気持ちは分からないではないけれど、私には無理です・・・。今日はおとなしくテレビで観戦しようと思います。
じゃあ、今年最後のGⅠ予想です!

まずはパパの予想から。

◎ディープインパクト:あれこれ考えず単に据えよう。有終の美飾る。
○トウショウナイト:このコース、この距離でこその馬。重賞初制覇し、勢いに乗る。バルク買うぐらいならこっち。
△ドリームパスポート:どのコースでも抜群の安定感がある走り。内田博も魅力だ。
△ダイワメジャー:この秋最も安定している存在。マイラーで超GⅠ馬でないだけに、距離はやっぱり心配だ。個人的には香港マイルに挑戦して欲しかった。
☆スィープトウショウ:ここ2走はやや不満だが、末脚だけなら、ディープに勝るとも劣らない。走る気になれば本当に怖い。
潔く軸から4点に絞りました。

続きまして『ちえぞうの一点勝負!』のコーナーです。

過去9レース、今日で10レース目。当たりませんねぇ・・・。
そんな私は今日はディープインパクトの単勝1点で!・・・と言いたいところですが、これって下手すると配当が1.1倍になる可能性もあるんじゃない? しかも、もし、万が一・・・なことがあったときに、私が予想したからかも、なんて思うのも嫌なので、無理矢理ではありますが、ディープインパクトのほかにコスモバルクドリームパスポート、この3頭の三連複、ということにしておきます。
ちなみに、有馬記念は過去に1度も当てたことがありません。最も私と相性の悪いレースの1つです。

さぁみんな!怪我をしないように走るのよ! 頑張れ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
