ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『夏の夜の夢』観劇メモ -9/20 Yippee!-
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日は(もう日付がとっくに変わっているので“昨日”ですね)予定通りスタジオライフの『夏の夜の夢』Yippee!チームを観てきました。
細かい感想はまた後日。実は、明日(あぁもう今日か・・・)もサンモールへ通うことになっておりますので、後からまとめて・・・ってことで。

今日は覚え書き程度に。
サンモールへ到着し、階段を下りていくと入り口前で篠田さんがお出迎え。チケットのもぎりは深山さん楢原さんのお二人でした。
そして今日は物販コーナーに松本ハーミア山本ライサンダーのカップルが並んで立っていらっしゃいました。本当は『銀のキス』の原作本を買おうかと思っていたのですが、すっかり忘れていました。明日は買おうかな。

さて、今日は今公演最後のトーク日ということもあってか補助席とさらにお座布団席が出ていました。補助席は真ん中通路にパイプ椅子が並べられていたんだけれど、真ん中の通路は時おり役者さんが芝居をしながら通ったりしていたから、ある意味おいしい席だったかもしれないですね。ちなみに、お座布団席って言うのは真ん中通路から後方の階段状通路に座布団をひいて座る席なんだけれど、“久しぶりにお座布団席』が登場したなぁって思いました。

さて、メインの4人を中心に簡単に感想を。
★ハーミア:岩さん
綺麗!可愛い!飛び上がるし飛び降りるし、おまけに側転まで。身体能力がすごいんですね~
★ヘレナ:坂本さん
決して美人ではないと思うけれど、ディミートリアスを思う気持ちは乙女でいじらしかったです。
★ライサンダー:曽世さん
あの歯の浮くような気障なセリフを言っても不自然じゃない曽世さんってすごいなと思いました。
★ディミートリアス:奥田くん
髪型が非常に気になるらしいです。歌がとてもお上手でびっくりしました。

後はメインではないけれど、
★イージアス:河内さん
ますます喉の調子が悪くなっていらっしゃるようで、大丈夫なのでしょうか?
★オーベロン:石飛さん
今日も何度か素で笑ってしまい、お芝居に戻ってくるのに苦労されていました。
★フルート:青木くん
劇中劇の迫力が増していたような記憶が。


さて、今日はイベント日であったわけですが、『ミッドサマーナイト歌合戦』と題して人間チームvs妖精チームで代表者が1曲ずつ歌いました。

人間チームからは坂本ヘレナさん。本物の紅白歌合戦のように応援メッセージが紹介されたのだけれど、なんと坂本さんのお母様からだそうで、ご本人もとてもびっくりしていらっしゃいました。(ちなみにお母様は明日のマチネ公演を観劇される予定だとか・・・)
坂本さんたら、途中で泣いて歌えなくなってしまい(もちろんフリ。)、岩さんに励まされたり、歌を歌いながら舞台から客席に降りてみたり、最後には幕を舞台においてお辞儀。(百恵ちゃんですね~。古ッ!)色々ネタを披露してくれておかしかったです。

対する妖精チームからは石飛オーベロン林ティターニアのデュエット。
歌の上手さからいったらたぶん妖精チームの勝ちなのだろうけれど、ネタで楽しませてくれた分客席からの拍手が多く人間チームの優勝!そして最後はエンディング曲『愛の未来へ』を全員で歌っておしまいでした。あ~楽しかった~っ!


なんか中途半端くさいけれど、さすがにもう寝なくちゃ!
それじゃぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
