ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/8「無敵な男達」ソワレ
2006年12月10日 (日) | 編集 |
行ってきました池袋の東京芸術劇場小ホール!
スタジオライフ岩さん篠田さんがご出演されている『無敵な男達』の舞台を観て参りました。
メッセージ性とかテーマとかを堅苦しく考えずに、単純に楽しめる、そして最後には心が温かくなるようなそんなお芝居でした。
そして何より、本当にイケメン揃いで目の保養になりました。
岩さんや篠田さんはライフの舞台で何度も観ているのでその素敵さは想像できていましたが、ライフの甲斐さんのブログにもたびたび登場されていた萩野さん、そして仮面ライダーシリーズの中で唯一、私が全話見た(感動したのよ~!)「555(ファイズ)」にカイザー役で出演していた村上くん、登場してくるたびに“SMAPの剛くんに似てるなぁ”と思ってしまった北条くんも、イケメンなのに実は密かにコンプレックスを抱いている、そんな可愛げのある青年たちの役をとてもコミカルに演じられていました。
こんなホストクラブ行ってみたいなーって思ったけれど、絶対ハマってしまいそう。身を滅ぼしかねないので止めておきます。
その代わりDVD予約しちゃいました~。つい勢いで。特典でポスタータイプのカレンダーをもらっちゃいました。壁に貼るのはなんか恥ずかしい・・・

今日は公演のあとに出演者によるトークショーがありました。
司会がカニリカさん。出演メンバーからは岩さん、萩野さん、北条くん、小林愛さん、滝沢乃南さん。カニリカさんはメンバー紹介のあとすぐに司会を岩さんにバトンタッチ。テーマは“今までに「おおっ!」っと思ったこと”だったかな。岩さんは自分のブログでも紹介していた米米のコンサートに偶然にも行けたというエピソードをお話されていました。
このトークショーのテーマは事前に知らされてなかったようで、岩さんの次に話題を振られた萩野さんや北条さんが「えーっ・・・」「パス・・・ちょっと考えます・・・」とグダグダになってしまいそうになったところ、小林さんが面白エピソードを紹介してくれてからは盛り上がって、北条さんの『天然』ぶりを垣間見ることができたり、滝沢さんのほわ~んとした雰囲気に癒されたり、萩野さんの不思議さを実感できたり(甲斐さんのブログのエピソードを思い出しました。)してとても楽しかったです。
最後にまたカニリカさんが司会に戻って、今後のお仕事予定などを紹介されたのですが、岩さんたらカニリカさんからカンペをもらって「2月に自分の劇団で“DAISY~”という舞台をやります。」と紹介するものの、その後「自分は・・・出るのかな? あ? キャスト発表されたそうです・・・」って知らなかったみたい。 きっと私のほかにも「おいおい!」と心の中で突っ込んだ人が何人かいたことでしょう。
とにかくずっと笑顔でいられた2時間ちょっとの時間。とても楽しかったです。

この劇場では来年9月にライフが公演を予定しているのだけれど、きっと中ホールだよね?今回観た小ホールって狭すぎる気がするんだけれど。たぶんサンモールよりも狭いし、段差がない客席って観辛いよね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
