ちえぞうの日常を気まぐれに綴る日記。 おもに大好きなスタジオライフのことを暑苦しく語っています。 担当は姜暢雄くん(NOBBY)&高根研一さん。 たま~にプライベートな話題も・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『会報vol.32』
2006年11月29日 (水) | 編集 |
昨日スタジオライフの会報が届きました。
見開きで『夏の夜の夢』の公演写真がいっぱい!
カラーで見たかったなぁ・・・っていうのは贅沢ですか?たくさん見せてもらえるだけでもありがたいことではあるんですけれどね。

Wクリストファー対談
深山さんと荒木くんの対談です。作品全体に対しても、クリストファーという登場人物に対しても二人の間で捉え方が微妙に違っているように感じます。これが倉田さんの演出によってどんなクリストファーになっていくのかとても楽しみです。

外部出演情報
新しく発表になったのは山本さんが6月に加藤健一事務所の公演に外部出演することです。懐かしいなぁ・・・今から12~13年前、何回か加藤健一事務所の公演を観に行ったことがあります。その頃は井の頭線の西永福に住んでいたから本多劇場も近かったし。私が観ていた頃の加藤さんの舞台って心にじんわりしみてくるようなお話が多かったんだけれど、最近はどうなのかしら。久しぶりに観てみたい気もするなぁ。山本さんはこの時期に外部出演するということで、ライフの5月公演はお休みですね。春公演と2回続けてのお休みというのは寂しいかも。私がライフの舞台を観始めてからは山本さんは皆勤賞(?)だったので。

来年の予定
1月14日(日)にFCの10周年記念イベントがあるそうです。パパの勤務スケジュールを確認すると、夜勤明けで東京に帰ってくる日!ということは夕方のほうなら参加できるかも・・・どうしよう・・・一人で参加しても大丈夫かしら・・・。
その他、来年1年間の公演スケジュールが発表になっています。
次回公演は『DAISY・・・』なんですね。いろいろな方がブログなどで「また観たい!」と書いていらっしゃる演目なので、私も非常に楽しみです。昨年のイベントで展示されている制服を見たけれど、今度は誰が着るのかな・・・高根さんは?・・・いや~ん!想像できな~い!
それにしても会場がサンモール・・・またチケット争奪戦が凄そうですね。
そして5月、9月、12月は例年通りの公演スケジュールだと思うのだけれど、今年はそれに加えて7月下旬から8月初旬の11日間、カナダ演劇祭に参加するという形で公演があるようです。休む間もなく9月公演のお稽古ということになりそうで、役者さんたちは大変そうですね。
どんな演目になるのか少しは気になりますが、長期の予定をお知らせしていただけるのは、特に夏休みの計画などを練る上でとてもありがたいことです。(去年のライフのイベントで、NOBBYが参加する日に旅行中だったという悲しい思い出が・・・)

カンボジア旅行記
寺岡さんと奥田くん(この“さん”と“くん”の違いは何でしょう・・・)がプライベートでカンボジアに行ってきた様子を報告してくれています。『夏の夜の夢』の公演が終わってけっこうすぐに旅に出たのでしょうか?“現地のガイドさん(笑)”の“(笑)”が気になるところです。
個人的には、たまたま私の両親が昨日ベトナム・カンボジア旅行から帰ってきて、「アンコールワットが良かったー!」というメールをもらったところだったので、なんてタイムリーな話題!と思いました。

HPリニューアル
リニューアルの予定が1月になっていました。デザインの見本の中にブログのコーナーがあるようなんだけれど、「daily LIFE」がこちらに移行する形なのかな?毎日ではなくてもいいから、通年でやってくれると嬉しいです。
最優先チケット予約や通販もネットでできるようになるみたいですね。ますますパソコンは必需品ですね。(っていうか、パソコンが無い人はどうするんだろう・・・)

そしてお手紙の内容を少し・・・
〔高根さん〕
今回も内容盛りだくさん&手書きのお手紙です。高根さんのお手紙に今回も「結婚」の文字が。意識する年齢なのか、それとも周りが相当うるさく言ってくるのか。結婚しない理由を聞かれて、哲学的な返答をする高根さん・・・まるでお芝居のようですね。周りの反応は一体どうだったのでしょう?
〔NOBBY〕
相当忙しい中で書いたのだろうに、いつものNOBBYらしい文字とイラストをいっぱい書いてくれています。中央部分にライフの公演について書いてあって、左側の余白部分に自分の『紫式部ものがたり』と『NANA2』の宣伝が。いかにも後で書き足しました、って感じで、NOBBYらしいというかなんというか(笑)。レン仕様のNOBBYらしきイラストがGOOD!

ということで満足満足の会報でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
